ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Radikoの県境

土曜日、キヨPとの宴会のため、高槻から京都へ。

電車の中で、FMアルファステーションのJ-Pop40を聞くべく、スマホRadikoを起動。

でも区域が「大阪府」と表示され、京都のFM局であるお目当ての番組がメニューに出てこない。

 

大山崎を過ぎると京都よね~、と思うけど、まだ「大阪府

長岡天神」の手前で再起動して、ようやく「京都府」に変わりました。

 

Radikoアプリはどうやって県を見分けてるんやろ?

見えない電波の境があるのかな?

 

そういえば行きしな、「京都府」で件の番組を聴いていたけれど、高槻に着いてもずっと聞き続けられた。

Radikoは地図の境を見極めてるのかな?

よう分からんわ。

f:id:himechiz:20190910103049j:plain