ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

もってこい、もってこい、金本!

虎キチのT氏に誘われ、甲子園へ。
いや~ここもディズニーランドに続く、
ワンダーランドやぁ!

座ったのはライト外野席。
応援が最も激しい地帯。

T君はちゃんと私の応援グッズも持ってきてくれました。
ピンクのユニフォーム。
お嫁さんの持ち物です。(入籍おめでとう!)
後ろに、「1」の背番号と、Toritaniの名前。
鳥谷選手は近年まれに見る男前で、私も大好き。ウレシイ!

試合開始後、枝豆をつまみにビールを飲んでいたのだけど、
阪神が攻撃になった途端、大騒ぎ。
トランペットや大太鼓が耳元でパーパラドンドンうるさい。
私も応援したよ。
もうビール飲むどころか、試合を見ているどころでもない。
応援団のプラカード見て、「ホームラン、ホームラン、金本!」とか、
忙しいったらありゃしない。
全選手の応援歌を歌っていたT君はもっと忙しいに違いない。

T君は緻密な計算により、この時期に胴上げが見れるとにらんだそうだ。
今日から3日間の甲子園チケットを押さえたらしい。
残念ながら今の状況は巨人と同率1位で、
今日の試合(横浜戦)も1-1の引き分けでした。
応援するのに夢中で、あっという間に終わっちゃった感じやけどね。

ビールをこぼしたり、チューハイを破裂させたり、
風船がなかなか膨らませられなかったり、
色々迷惑かけたけど、楽しかったわぁ。
胴上げされるまでに、六甲おろし覚えとかな。
あいまいに歌っても、声が大きいし、バレるねん。