ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

裏返るキミがよ

先週の日曜日、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)があった。

一発勝負で、来年の東京オリンピック出場選手男女2名を決めるらしい。

 

注目度も高く、選手たちも緊張しているようだった。

開会式に登場したのは、コブクロの小さい方の方。

君が代」を歌う。

 

ところが、ヒヨヒヨの裏声で

♪き~み~が~あ~よ~お~は~♪

と、歌い始めた。

(え?え?高くない?)

(アカペラやし、自分のキーで歌ったらええのに…。)

途中で、地声も交じってホーミーみたいになったりもする。

(これをチャンスに、地声に切り替えたらいいのに…。)

でもますます高くなるキー。

♪さ~ざ~れ~ い~し~の~♪

浮遊感しかない。

最後は、投げやりに終わった。

♪むーすーまーで♪

 

一番緊張していたのは、コブクロ君やったんやな。

あんなに上手な人が音程狂って修正できひんなんて、君が代って、恐ろしい歌やなぁ。

f:id:himechiz:20190922234831j:plain