ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

十三で優勝

大阪十三での「Moonlight Club in Love」が封切られました!

初日、2日目は、待ち構えたお客様で満席!

嬉しいなぁ。

日本シリーズはいいんですか?」と聞くと「私、こっちに命かけてるから」とおっしゃるご婦人も。

そういう私は、阪神VSオリックス第7戦の試合状況が気になってしょうがない。

十三の街中にはテレビのモニターが設置され、通行人が足をとめて見守っていた。

舞台挨拶後、はひふメンバーと居酒屋へ。

テレビが2台あり、心置きなく見届けられました。

38年ぶりの、阪神タイガース優勝‼

前回、岡田監督は27歳の選手だった。

65歳で胴上げされる姿を(歴史的な瞬間やなぁ)と思いながら視聴。
次に阪神が優勝する時、もし私が生きていたら、「あの時ははひふのかの映画上映後やったなぁ」って言うんだ。