ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

公開稽古

『三人姉妹』公開稽古。
たくさんの見学の方がいらしてくださいました。
開場前から、ホール玄関に並んでおられるのを見てびっくり。
おそらくはチェーホフファン、古典文学ファン、演劇ファン、若干関係者・・・。
皆さん興味を持ってくださっているのですね。

演出はいつもより丁寧で温和でした。
私は経験上、演出の「あぁ、いいですね」と言う言葉は、
あまり信用していません。
それは出発点にすぎず、
そこからガンガン変わる可能性があります。
今日見られた方々、完成がどうなるかは
お楽しみにしていてくださいませ。

それにしても今日は、
(『三人姉妹』、期待されているなぁ)
とヒシヒシと感じました。
オーソドックスを求める方。斬新な演出を期待する方。
どちらにも(ほほう・・・)と楽しんでいただけるお芝居になれたらいいな。

うん。
がんばりますよ!