ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ちらほら

遊劇体のキタモトさんが、別の本番を終えて『三人姉妹』に再合流した。

キタモトさんの不在中、代役をしていた演出助手のT嬢は
いつも「ドブロリューボフ」という台詞のところで噛んでいたので
スムーズにいくと不思議な気がする。

そのキタモトさん、「何か歌ってください」と演出に注文された。
「僕は新しい歌は知らないんだよ。80年代の歌とか、歌えないんだよ」
とおっしゃる。
キタモトさんは音楽に造詣が深いのに、最近のはご存じないのだ。
そして80年代の歌は「新しい」方に分類されるのだ。

「じゃぁ知らなくていいから、『粉雪』という歌を歌ってください」と指示が出た。

キタモトさんの歌う『粉雪』は、斬新だった。
JASRACから、絶対に請求されない『粉雪』だ。
これを聞くだけで、ハッピーな気分になれそうよ。
8/30(土)と31(日)に聞けるわよ。

『三人姉妹』ブログにあらすじと人物相関図が発表されました。
いい仕事しておられます。
予習しておきたい方は、どうぞごらんください。