ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

『三人姉妹』のお知らせ

さてさて、今月末に迫った『三人姉妹』
主催のぶんげいからの、お知らせです。

あらすじなんかもチラッと公開。
スターピース工房『三人姉妹』がどれだけダイナミックか、
伝わるんじゃないかしら?!

どうぞお楽しみにね~!

■□━━━━━

京都府立文化芸術会館より、今月末におこなう公演のお知らせです。

今公演は関西で活躍する様々な俳優をキャスティングし、
ごまのはえアントン・チェーホフの名作「三人姉妹」に挑みます。

現代にも通ずるアントン・チェーホフが描きだす人間ドラマは、
そこがロシアの片田舎であろうと、日本であろうと、宇宙であろうと変わらず、
むしろ宇宙だからこそ、変わらない普遍性を見出せるような気さえしています。

この2度と観る事のできない公演をぜひお見逃しなく!
チケットは絶賛発売中です!

■□━━━━━

ぶんげいマスターピース工房 Vol.2 『三人姉妹』 
作:アントン・チェーホフ 演出:ごまのはえ 

╋-- あらすじ
 時代はいくつも流れ去り、人類は宇宙のいたるところで生活し、適応し、交配
し、肉体も精神も特殊な進化を遂げていた。
 今は亡き父親に連れられ本星(モスクワ)からこの地に移り住んだ三人姉妹。
 長女のオーリガは結婚を願いながらも独身で、学校の教師をしている。
 次女のマーシャは地元の教師クルイギンと結婚しているが、その生活は満たさ
れないものだった。
 三女のイリーナは「働かなくては」と言いながらも、生まれ故郷のモスクワに
行くことを夢みている。
 父親が軍人だったこともあり、三人姉妹の家には沢山の軍人たちが出入りする

 そして新しい砲兵隊長ヴェルシーニンに、マーシャは惹かれはじめていた……

╋-- 日時
 2008年8月
 30日(土) 19:00開演 
 31日(日) 14:00開演 

╋-- 会場
 京都府立文化芸術会館 ホール

╋-- Cast(50音順)
 大木湖南 as クルイギン
 尾方宣久 as ソリョーヌイ
 岡部尚子 as イリーナ
 キタモトマサヤ as チェブトイキン
 高澤理恵 as フェラポント
 長田美穂 as アンフィーサ
 長沼久美子 as マーシャ
 日詰千栄 as オーリガ
 平岡秀幸 as ヴェルシーニン
 F・ジャパン as トゥーゼンバフ
 安田一平 as アンドレ
 弓井茉那 as ナターシャ

╋-- チケット(日時指定・自由席)
 前売:3,000円
 当日:3,500円
 ※学生料金あり。

╋-- チケット取扱
 京都府立文化芸術会館 075-222-1046/ HP http://www.bungei.jp
 ローソンチケット、電子チケットぴあ 他

■□━━━━━━━━━━━━━京都府立文化芸術会館━━━━
〒602-0858 京都市上京区寺町通広小路下ル東桜町1番地
   TEL:075-222-1046 E-mail mp2008@bungei.jp
  ―――――――――――――――――――――
 □PR 観劇が更に楽しくなる「ぶんげい演劇工房」開催中。
      詳細はWebへ http://mp08.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■