ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

金ダワシ

ヘアメイクの桑田真衣さんと井上玲菜さんが稽古場にやって来た。
ビッグなお二人だ。
頼りがいがありそう!

登場人物のイメージ画を見て、ぶったまげる。
う~ん、冒険してる!
”マーシャ”役の長沼久美子嬢があんな事に!
(右の写真は関係ありません)

心配なのは、イメージ画と俳優がかけ離れている事。
岡部尚子嬢演じる”イリーナ”のイラストなんて、
細面の顔に、ぱっちりお目目。
ものすごプリティー
こりゃぁ、いくらメイクのテクニックがすごくても、無理なんちゃうか?
まぁ口には出さなかったけど。
(ここで書いてるけど)
それに、あの髪型!
ぷぷぷぷ。うぷぷぷ。
いやぁ、可憐です。ものすごく楽しみです。

安田一平氏は、岡部嬢からついに「スチールウール」と名づけられた。
髪がチリチリに伸び放題でえらい事になっている。
皆でからかっているうち、いつの間にか名称が「スチロール」に変化していた。

「スチールウール」と「スチロール」は全然違うものやけどね。
カツゼツの問題かもね、大木君。