ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

こっぱ餅の想い

福岡のお土産は『こっぱ餅

むっさ素朴なお菓子。
なぜこれを購入したかと言うと
「V6の岡田君が”食わず嫌い”で紹介した」と書いてあったからです。
えぇそうです。
岡田君が味わった、同じ物を舌の上に乗せたかったのです。
何か?

焼くと、思いのほかふわっとなります。
甘いです。
岡田君、これが好きなのかなぁ。
言っておきますが、特にファンなワケではありません。
男前も食べる食べ物を、食してみたかっただけなのです。

芋だけに、お腹も膨れます。
朝ご飯代わりにトースターで焼いていただいてます。

でもこれ、天草名物なのよねぇ。
天草って熊本やんなぁ~。
ま、自分へのお土産なのでいいねんけどね。
岡田君とちょっと近づけた気がする。
岡田君との距離は、これくらいがちょうどいいなぁ~。