ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ぷっちょモニ。

田嶋杏子嬢がデス電所の東京公演を終え、お土産を持って来てくれた。
いちごのケーキ、とってもおいしかった。
でも横に添えられていた、”ぷっちょ”(東京限定バナナ味)。
なにこれ?

ハイチュウみたいな柔らかい飴。
ニチャニチャ噛んでいるうちに、中からグミがボロボロ出てくる。
グミはプニプニする。
ニッチャプニ、ニッチャプニ。
どやねん、これ。
2重に歯にくっつく。
うへぇ~。不思議なお菓子。

新人・澤村君に「ひめさん、ぷっちょ知らないんですか?」と言われる。
そんなにメジャーなお菓子なの・・・。

今日は稽古も不思議だった。
グルグル回って、皆の顔がゆがんでいた。
ぷっちょ食べて、私の顔もゆがんでいたかも。

タッチー、楽しめるお土産、ありがとね。