ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

テレビ電話

webカメラを取り付けた。
これでテレビ電話をするのだ!
早速、はりきってNYの妹にメール。
でもあちらとは14時間の時差。
妹がメールを開ける頃、私は夢の中。
電話する時はお互いPCをつないでおかないといけないし。
なんだかんだで、5日たっても実現できていない。

それにしても部屋にカメラがあるのって、何だか落ち着かない。
いつも視線を感じる。
パソコンに目がある感じ。
今まで部屋に飾る写真やオブジェも、なるべく目玉のないものを選んでいたのに。

じきに慣れるのかしら?
妹とテレビ電話がつながった暁には、もうすっかりダラけてたりしてね。