ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

2015のエイプリルフール

今年も、嘘をつきました。

(そろそろ妹に嘘をつかなあかんな~)
と思っているところへ、妹からフェイスタイム(テレビ電話)がかかってきました。
甥っ子と一緒です。

「あぁ、お土産に持って帰ったエコバッグ、高く売れたわ。
1個、6000円。」

と言うと、目を輝かせて

「え?うそ~!オークションに出したの?」
と聞かれたので

「うん。嘘やで」
と答えました。

オークションに出品したことがないので、これ以上突っ込まれるとすぐにバレてしまいます。
妹は非常に悔しがっていました。

エコバッグとは、妹の店「Written by Forest」でお客様にサービスしていたものです。
帆布生地で、大きさも手頃、デザインも素敵。

「ほんで、なんで電話してきたの?」と聞くと
「いや、4月1日やし、今年は嘘つかへんのかな~?と思って」

何だろう?
自ら”飛んで火に入るエイプリルフールの虫”になったんやろか?