ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

時間差フール

夜中0時を過ぎて、エイプリルフール解禁の途端、
インターネットでだまされまくった。
サンシャイン牧場が大火事になっていた
ツイッターで登録してはいけないものから注意された
・「深泥池にベンツが沈んでいる」とメールが来た
もう、いい加減にしてほしいわ。

だまされまくっている私も、毎年、だます人がいる。
妹だ。
だがこちらが解禁でも、アメリカ在住の妹とは時差がある。
だますのは、まだまだ。

日本時間の4/2夜中
「お姉ちゃんのエイプリルフール、なくなったね!今年も4月1日であることを忘れていたから、充分嘘にだまされてるところだったのに」
と、妹からメールがあった。

すぐに「占いしてもらった」というタイトルで
「あんたの前世は、キティちゃんだったらしいよ」と送った。

妹は「その占い師はオンラインの自動のやつか?」
と、返事しそうになったらしい。

わはは。
エイプリルフールが無事に過ぎた、と思わせたところでかます、ウソ攻撃!
キティちゃんは妹の生まれる前には誕生していまい。
そもそもキャラクターやもん。生きてへんやん。
そんなわけで今年も無事に、エイプリル・フール