ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

号外!!

ごまのはえ氏の『ヒラカタ・ノート』がOMS戯曲賞の特別賞を受賞しました!
めでたい!

最初、戯曲を読んだ時「こんなの演劇化できるの?」と思った本でした。
途中、何度も壁にぶつかり「エラい本書いたなぁ」といじめておりました。
でも、「今回は『前衛の形を借りた演歌』をやる!!」という宣言通り、

最終的には、見事に表現化されました。
心を打つ舞台が出来上がりました。
私も大好きな作品になりました。

それが、戯曲の段階から評価されて嬉しいな。
審査員は私と違って見る目があるわぁ。

とにかく、おめでとう!!