ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

3月出演情報!

今日は、3月に客演する稽古に参加。
3月は、ニットキャップシアター『どん亀祭V3』に出演するのです。
ニットには、”どん亀”君という強烈なキャラクターの出てくるお芝居のシリーズがあって、それをこの春、大阪精華劇場にて一挙3本立てでお送りするのです。

2本は再演だけれど、3本目は新作。
すでに3本とも、脚本は出来上がっています。
でも12月の稽古しだいで、どの役もどんどん膨らむんだって。
なんぼでもキャラクターの味付けをして下さいと、作家のお言葉。

ワクワクするね!
私は本番があるから、12月の稽古はほとんど行けそうにないけどね!

写真は、OMS戯曲賞創設以来2人目の特別賞をもらってご満悦のごまのはえ氏です。