ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

QJ

みきあすかちゃん(遊気舎)に、「ひめさんはどんな人が好みなんですか?」と聞かれた。
「最近、くりぃむしちゅーの上田にトキメクの」と言うと
次の日、雑誌を持ってきてくれた。

ありがとう。

読んでいると、有田のコメントに赤線が引いてある。
「存在自体が愛される」
「その人そのものが笑いであるような存在」
「強い芸人魂の持ち主」

あすかちゃんてば、勉強してるなぁ。

「そのこと、日記に書いてもいい?」と尋ねると
「え~、赤線ひいてたなんて全然覚えてないですぅ」と照れていた。

覚えてなくても大丈夫よ。
あすかちゃんは、十分、存在そのものが愛らしいんだから。