ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ブス論

劇団八時半の長沼久美子さんが、ブログに私の事を書いてくれた。
うれひい。

あそこに書いてある通り、あの写真を撮る時は鼻息が荒くなった。
(かわいく撮ってもらおう)と思って成功した覚えがないから、緊張した。
でも、長沼さんへの思いが写ったいい写真だと思う。
ありがとうございます。
いつか、”ひめちゃん”って呼んでください。

長沼さんとはひそかに(ブサイク同盟)を組もうと思っている。
飲み会のとき、「私ブスだから」と言ったから。
自分の事をブスと思っている美人は、小劇場女優として最高だ。
ブスは、(こんな私でいいかしら?)という気持ちが根底にあるので、サービスをする。
芝居に愛嬌があるのだ。
美人は、何もしなくても皆がチヤホヤしてくれるので、役者としてあまりおもしろくない。
あくまで気持ちの問題ね。

言っておくけど、長沼さんは美人です。
写真を載せようと思ったけど、撮ってなかった。
ごめんなさい。

代わりに年上キラー、一平ちゃんの写真を載せます。
ニットの稽古場レポ写真と同じやん。
どうやらこれが、今、気に入っている表情なのね。