ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

あばずれナポリタン

やませ土風館で、秋祭りの山車の展示を見ていたら

モニターに「あまちゃん後」のNHKの映像が流れていた。

そこでインタビューされていた喫茶店を、A嬢がすかさずチェック。

で、向かいました。

喫茶モカ

あまちゃんに出て来る、喫茶店リアスのモデルになったお店らしい。

なるほど、カウンター周りや店内の暗さは、かなり似ている。

たくさんのサインが飾ってある中でも、鉄拳さんのは値打ちがあるなぁ。

ここは本当に、色んな関係者がみえたようだ。

お客さんは、あまちゃんおタクが多いし、マスター夫妻も思い出話を語っておられる。

春子さん(キョンキョン)いわく、アバズレの食べ物=ナポリタン(600円)と、

名物のたまごサンド(400円)をいただきました。

ドリンクとセットでも780円、680円と、安いし、美味しい!

これならアバズレになってもいい!