ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

遅ればせの年賀状

印刷された年賀状が届いた。

公演終了後、自宅に帰り、12/31大晦日の夜に印刷発注、「当日発送」を選択したけれど、工場が正月休みに入っていたのね。

届いたのは、1/6(金)の夜。

1/7(土)から、ひと言を書く作業。

「出遅れました」と一通一通したためる。

今年、年賀状を戴いた人には優先的に書くけれど、

恩師や目上の方、今年戴かなかった方など、今更のお年賀は気が引けて間引いた。

 

郵便局は昨年10月から土日の配達が休み。

たぶん皆さんのお宅に届くのは、1/11(水)以降と思われる。

 

Facebookで「松の内を過ぎましたが…」という挨拶が目に入る。

ウソウソ!

関西で松の内は1/15までやで~!