ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

母さん、あの水筒、どうしたんでせうね

新潟の旅で、包丁が増えたけど

水筒をなくした。

 

伊丹空港から新潟へ飛び立つ機内で、気がついた。

最後に水筒を使ったのは、空港へのリムジンバス。

座席の網ポケットに入れて、飲んでいたのだった。

 

新潟からバス会社に問い合わせたけれど、「忘れ物は届いていない」との返事。

 

入院中、母が差し入れてくれた、シルバーの水筒。

軽くて保温保冷力共に素晴らしかった。

あんな素晴らしい水筒は他に、ない。

 

母に「どこで買ったの?」と聞くと、

アルプラザの上」とのこと。

え?スーパーかいな。

ということで、早速ライフの上へ買いに行きました。

同じのはなかったけれど、象印の水筒を買いました。

 

母に聞いてよかった。

それにしてもあのシルバーの水筒、どこをウロウロしてるのかなぁ?