ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

国内映画祭

国内で開催される映画祭を調べるお仕事。

その数、185か所。

週末にかけて半泣きになりながら、とにかく1つずつ調べていく。

 

地区に一つも映画館がなく、ボランティアで上映会をするところ。

地方だけれど、びっくりするほど大規模に運営しているところ。

浜辺や森の中でのドライブシアター。

予告編のコンペティション

女性監督に限るところ。

恐い映画特集。コメディ特集。サッカー映画特集。

1つ1つが特徴ある映画祭を開催している。

 

全国に、こんなに映画を愛している人がいるのね~。

映画祭には、出演作品を観てほしい有名人が結構足を運ぶのね~。

終わったら、北海道から沖縄まで旅した気分でした。