ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

太陽の充電器

iPhoneを新しくして、良かったのは

au PAYが使えるようになったこと

・ワイヤレス充電が可能になったこと

 

この夏、甥っ子と一緒に入った太陽の塔で買った充電器。

himechiz.hatenablog.com

グッズショップで試したものの、iPhone7では作動しなかった。

店員さんが「あぁ…無理ですね」と言ってくれたのに

「いえ、いただきます!」と強引に買ったものである。

このたび、機種変によってようやく報われた!

 

太陽の顔、充電状態によって赤くなったり青くなったりします。

ただ、充電器を載せると、顔が見えなくなるので

結論から言うと、太陽の顔じゃなくても良かったんやけどね。