ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

音楽の移送

前のパソコンが、突然おしゃかになったので、新パソコンを購入したのは昨年末。

同時にiTunesのデータも消えて、音楽のマイライブラリーを失った。

himechiz.hatenablog.com

それでもiPhoneには、マイライブラリの1/5くらいをダウンロードしていた。

それを何とか、新パソコンのiTunesに戻せないか。

 

調べたら、ソフトがいくつかありました。

Copy Transというソフト。

”無料ダウンロード”して、iPhoneとパソコンをつなげると、スイスイと気持ちよく音楽がパソコンに読み込まれていく。
が、100曲でピタッと止まった。

「ここからは、課金するか、評価してください」

Twitterfacebookで評価すると、50曲ずつ進めるらしい。

私の移送は、あと300曲。

チマチマしても無理や~。

で、課金しました。(2980円)

無事、iTunesに戻すことができました。

不本意だけど、ずっと悩みだった音楽が移送できて、めでたしめでたし。

 

その後、データが重すぎたのか、Cドライブが真っ赤になって

色々移したり戻したりと、整理は必要だったけど、

自分でダビングした音楽は、配信アプリと違ってしっくりくるわぁ~。

f:id:himechiz:20210517111052j:plain