ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

三味線と落語

焼酎亭一門会の高座に向けて、稽古!
囃子隊のリーダー、焼酎亭ちどりさんと入念な打合せ。

ちどりさんの三味線は、津軽三味線だそうだ。
バチンと叩く音が、大変迫力があります。
今回はワインちゃん、2017年の迷曲とコラボしますよ。
洋楽なのに、音楽という共通の音で難なく合わせてくれました。

あとはタイミング!
何より私が、途中の台詞を忘れないこと!

12/3(日)の焼酎亭一門会はおかげさまで満席となりました。
チケットご用意の皆様には、どうぞお楽しみに!
今回は来られない皆さまにも、いつかお披露目ができるといいなぁ。