ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

35億狐

焼酎亭一門会2017
いやぁ、楽しかった!

神無月座長の会は、キワモノ揃い。
小梅ちゃんが、「紙入れ」で不倫のおかみさんを色っぽく演じ
二階堂さんは、なぜかリアルに刺青講座
ワインちゃんが「七度狐2017」時事ネタで一年を振り返り
バーボンさんは、落語をしようかするまいか迷っている相談をした末に「肝つぶし」
神無月座長が、ちゃんとした落語「阿弥陀池」で締めてくれました。

お客さんがグーッと集中して、ドワッと笑いの花が咲く。
落語の最中に拍手もいただいて、
笑いの波乗りをする感覚。

「このハゲー!」も思いっきり言えたし
疑惑の渦中、「森加計問題」にも踏み込んだ(!)
「35億」も、囃子隊との連携で、ばっちり決まった。
この一年、世間を騒がせた方々に感謝です。
あと、ネタをアレンジしてくれた桂正樹湖嬢と囃子隊の皆さん、焼酎亭一門会のみんな、そして何よりお客様。

冥土の土産にしたいような幸せなひと時でした。
どうもありがとうございました!