ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

みんなのからだ

若い俳優さんが命を絶った。

なんか、とてもショック。

容姿も演技も素敵だけど、「世界はほしいモノにあふれてる」の番組MCで、性格の良さが感じられ、向上心あふれる青年やなぁ、とぼんやり視聴していた。

(こんな物欲の高い番組、生きるか死ぬかの境地から最も遠い番組やん)とも思っていた。

 

過去に自分で死を選んだ知人を思い出した。

彼女はゆずの追っかけで、全国を飛び回っていた。

死んじゃったら、ゆずの新しいアルバムとかライブとか、見れなくなるのに…。

今回の三浦春馬さんも、ゆずのファンだったらしい。

もしかして、ゆずの歌に暗号でも込められてるのかしら…?

 

Visual Body(解剖学の動画)を見ると、身体は自分のものだけではないと実感する。

臓器同士はコンタクトしているし、免疫は外界から守ってくれている。

ありがたいなぁ。

こんなにガードしてくれている身体を、意思だけで停めてしまっては申し訳ない。

「ひめさんが死んだら、キレますよ」と言ってくれた友人たちにも。ね。

f:id:himechiz:20200720165515j:plain