ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

すれ違いけいこ

スマホを家に忘れてしまった。
今日の予定は、夕方からはひふの稽古。

(まぁ時間に稽古に行ったら、いいか)と、稽古場へ。

稽古の部屋の前で30分待てども、誰も来ない。
(あれ?今日の稽古は中止なのかな?)
帰ろうと、建物の1階を通ると、待合に「ふ」の姿!

「ひめさん、行方不明で探してたんですよ~」
どうやら「は」が急遽来れなくなったらしく、
連絡が取れない私を心配してくれていたらしい。

身体だけではいけないな。
情報がなくなった時点で、心配をかけるんだな。

写真の花はムスカリ
存在感は小さいけれど、かわいい花です。