ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

あくまでりんご

青森の友人から、冬の便り!

「ありがたいけどリンゴが苦手やねん」と、

積年にわたり訴え続けた成果か

今年はリンゴジュースと、色んな種類のリンゴ盛り合わせ(12個)を送ってくれた!

サンふじ、北斗、ジョナゴールド、むつ、王林

ありがとうH嬢♪

 

でも、あくまでもリンゴなことに、箱を開けながら笑った。

 

箱には「今年は気温が高めですので、りんごを常温に置かれますと柔らかくなりやすいため、冷蔵庫で保管の上、お早めにお召し上がりください。りんごは冷やすとより一層美味しく感じられます」と注意書き。

やわらかい方が、わたし的には助かるんだけどねぇ。

冷蔵庫の野菜室に「うるおい」モードができたことだし、

保存状態も良く、おすそ分けできそうですよ。

 

f:id:himechiz:20191211164752j:plain