ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

パソコン有償譲渡会

"官公庁や大企業で使用されなくなったリース終了後の余剰パソコンを安くで譲渡します"

というチラシが家に入っていたので、かねてより「パソコンを買い換えたい」と言っていた友人と共に行ってきた。

 

開始時間は11時と15時指定。

親子連れや高齢者など50名ほどが集まっている。

最初10分ほどパソコンのスペックについての説明を聞く。

Win10、Office(キングソフト社製)、年賀状ソフト、WiFiは設定済み。

パソコンは5種類(Core i3やメモリ、SSDなどの違い)。

ノートパソコン4種とデスクトップ1種。

見本の後ろに、ノートパソコンが30台くらい積み上げられている。

2万円台~6万円台。支払いは現金のみ。保証は2年。

皆さんどんどん受け取って、商品はみるみるうちにハケていく。

 

友人は「これ、何かだまされてない?」と不安がったけれど、5万2800円で購入。

Fujitsu製、DVD書き込み可。

帰宅して繋げたら、起動は速いしサクサク動く。

 

動画の編集作業など、特別なことをしないなら、これで十分やで。

いつか役立つかもしれないから、私もメモっておこうっと。

 

xn--n8jo6b6g7aydt115d.com

f:id:himechiz:20191210233053j:plain