ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

冷蔵庫の下敷き

冷蔵庫が到着した。

今度は前面ミラー!うふふ。

ガラス張りなので、とても重いらしい。

 

運送業者さんに、「マットは敷きますか?」と聞かれた?

「この冷蔵庫は特に重い。冷蔵庫交換の機会にマットを敷いておく方が良いです」

 

5200円。

思わず「高いな~」とつぶやくと、

 

「いえいえ、これは台所のフローリングを傷めずに役立ちます」

「ほとんどのお宅で、これを敷いています」

 

半信半疑だけど、(地震で倒れないかも)と思って買うことにした。

それと苦労して入口やドアを通り抜けているお兄さん達の様子を見て、ほだされた。

 

敷いてくれたのは、アクリル板的な透明なシート。

こんなの3000円くらいで買えるんちゃうん?

 

f:id:himechiz:20191210013026j:plain