ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

NYLON CLUB~006~

M嬢が行けなくなったと、急遽チケットをいただいた

石井竜也さんのコンサートを観に、NHK大阪ホールへ。

 

ツアータイトルは「NYLON CLUB~006」007的な美術セット。

観客は、ボンドガールのようなファッション。

スパンコールや黒レーススケスケでむちむち。

 私は依頼されたペンライトを並んで買う。

サイレンサー付きのピーストル5800円。

開演までに組立てもしなきゃいけないので、結構焦る。

f:id:himechiz:20191028012718j:plain

スパイの体で登場した石井さん、お客さんを「主婦歴20年のリアル感出してるけど、目は鋭いな」とスナイパーに見立てたりして、いじりも楽しい。

 

ほとんど知らない曲だったけど、ダンス三昧で汗かきました。

ピーストルを掲げたり、円を描いたり、客席が複雑なダンスをマスターしてるのがすごい。

途中、松竹新喜劇の寛美先生を髣髴とさせるアホぼんの会話みたいなのもあって、どんどんスパイから離れていく。

石井さんは今年還暦を迎えたから、006なのだそうです。

最後は赤い上着でお父さんの思い出を語り、尾崎紀世彦の歌で締めていました。

 

お客さん、帰りは足を引きずっていました。

夢中で無理しちゃったんやね。

9000円のチケットと5800円のペンライトをありがとう、Mさん。

f:id:himechiz:20191028012303j:plain