ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

蒼の乱

劇団新感線の『蒼の乱』を観に、梅田芸術劇場へ。

天海祐希さんと松山ケンイチさん主演。
上演時間3時間40分。
チケット13800円。
う~ん、大劇場演劇!!

”いのうえ歌舞伎”と名付けられてから、新感線は初めて見たかもしれない。
キャストが登場ごとに拍子木が鳴る。
客席から「待ってました」と(言わないけど)拍手が起こる。

チャンチャンバラバラと派手な立ち回り。
歌にダンス。
ザッツエンターテイメント!!

これがスゴイのが、劇団の上演ってこと。
OMS時代からおなじみの面々が元気にふざけているのを観ると、嬉しくなる。
小劇場時代からやってたことが、大輪の花を咲かせている。

お客さんとして、贅沢させてもらいました。
天海さんの颯爽とした演技に、3時間40分の夢を見せてもらいました。

さぁて小劇場演劇も、がんばりましょうかね~!