ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ハラダイス10th

10回目のハラダイスは、開演前からジャジャ降り。

雨が強すぎて、思考力が取られる。

自分か、カバンか、持っているドリンクか、降り注ぐ雨から何をかばって良いか、分からなくなる。

 

待機している雑巾隊の高校生達。

ベンチを拭いてくれるのは助かるけど、載せていた荷物をめくって拭くと、せっかく濡らさずにいた箇所も、ビチャビチャになるのだよ。

場所を確保するのが精いっぱいで、楽しみな屋台も、ウロウロできず。

集まった友人達との話もそこそこに。

雨で薄まったワインを片手に、雨音と原田歌を聴く、という修行状態でした。

自分自身が「強く咲く花」に徹しました。

 

スタッフも偉いけど、お客さんも偉かった。

翌日はあんなに晴れたのになぁ。

でも1週間前なら、台風で中止になってたね。

日本の秋のイベントは、もはや天気との戦いですわ。

 

f:id:himechiz:20191021191035j:plain