ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ミネアポリスに90分

今回は妹夫妻から呼び寄せチケットで手配してもらったので、ANA-DELTAでの渡航
羽田空港ミネアポリスで計2回の乗り継ぎ。

一度、トランジットでギリギリの目にあって以来、
最近は成田から直行便ばかりを利用していたので、乗換えは久しぶり。

ミネアポリスで入国審査して、スーツケースをピックアップして、税関を抜けて、国内線にチェックインして、
1時間半後のラガーディア空港行きに搭乗の予定。
JFK空港ならまず無理そうな時間設定。
ミネアポリス空港は、まだ小ぶりなのかしら?

入国審査だけでまあまあの列。
焦ったけど係員の人に「間に合いますか?」と聞いたら「入国審査次第ですね」と言われた。

税関はほとんどノーチェック。(スーツケースが私のと同じビジネスマンがいて、一瞬間違えそうになった)
空港は思っていたより大きかった。(モノレールまであるやん!)
ピックアップしたスーツケースは自分でベルトコンベアーに放り込む。(不安極まりない)
その他、トラップに惑わされ(チケットに書いてあるゲートと違うやん!)
何とか出発20分前に搭乗口へ。

DELTA航空は、国際線より国内線の方が新しかった。
もう、時差がありすぎて何時間乗るのか分かってないけど、とにかく移動できれば御の字や!