ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

雑談稽古

次回公演までに1ヶ月を切った「はひふのか」
そろそろスタート。

基になる脚本は、すでに桂氏から上がってきている。
そこに、おかまちゃん達の雑談を盛っていく。

稽古のためには、まずご飯。

今日のメニューは鶏のつみれスープと豆腐きのこサラダ!

おいしいねぇ。

ご飯を食べながら雑談。
なんで戦争が起こるんだろう、という話から
私が先日観た、テレビ番組「生き物万歳!」の話を熱弁。
雑談も稽古なのだ。
ネコの話だったので、しゅん子ちゃんは感情移入しやすいのか、
とても良いリアクションをしてくれた。

でも上演するには、差別用語が激しいとのことで、却下。

そしてデザート。
3人3様のプリン。
頭を使うとデザートが必須よね~。

そんなこんなで解散。
あ~今日もたくさん笑ったわ。