ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

受かる人

立ち稽古で、セリフが出てこないことがあり、
私とひろ美ちゃんは戦々恐々。

稽古後、食事をしながら
「もうちょっとセリフ合わせしよう」と、しゅん子ちゃんを誘います。

しゅん子ちゃんは嫌がっていたけれど
「行くなら、お洒落なカフェがいい」と言うけれど
結局、マクドナルドに行きました。

私とひろ美ちゃんは、1回読み合せたら気が済んで、台本をかばんにしまったのに
しゅん子ちゃんは、雑談をしながらもずっとブツブツ覚える作業。

「これが、国立大学に受かる人の勉強法やな」
と、ひろ美ちゃんが言いました。

私とひろ美ちゃんは、すぐに周りの雰囲気に流されてしまうもんね~。
やる時はみんなでやる。
みんながやらないと、やらない。


コソ練だけど、証拠写真を撮って、演出に努力の跡を見せておきます。