ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

りんごだより

青森より、りんごのお便りが届きました。
真っ赤に実った宝石たち36個!

りんごが苦手な私は、新鮮なうちに各方面におすそ分けしまくり。

甘酸っぱいお味は、おいしいと思うのです。
ただ、歯ごたえ、の、きしみというか・・・。
包丁を入れたり、皮をむいている時点で寒気がして、腰が抜けてしまう・・・。

送り主に、たくさんいただいたお礼と共に
「りんごじゃなくてもいいのよ・・・」とメールしてみました。

あつかましくてごめんよ~。
忙しい中、送ってくれる気持ちはありがたいんやけどね~。

子供ちゃんが大きくなって余裕ができたら、でいいので
干物とかにんにく、とにかく違うものに切り替えてもらえると、うれしさも倍増するのです・・・。