ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

探偵もどき

昨年、お願いごとをしたY氏の音信が不通になってしまった。
メールに返信がない。
SNSの友達設定も切られてしまった。

こうなったら、自宅に行くしかない!
近鉄南大阪線藤井寺で降り、近鉄バスで移動。
住所を頼りに3人で捜索隊。

Y嬢があらかじめ調べてきた地図では、このコーポ。
ブザーを押すと、知らない方が出てきて
「私は引っ越して2ヶ月なので分かりません」とおっしゃる。
「引っ越す前の方はご存じないですか?」と、念のため聞くも、手がかりなし。

スマホのマップで番地を入れると、「ここから100メートル」と表示される。
道で人に聞いてみると、
「私は知りません。そこの地図で見てみたら?」
住宅街にある地図を見に行くと、「Yさん」の名前が!

自宅前には車と4台の自転車。
ひっそりしている。
ピンポンを押す。
お留守かなぁ?
ピンポンを押す。(2回目)息子さんらしき方が応答。
「○○さんいらっしゃいますか?」と聞くと
「ちょっとお待ちください」

しばらくすると、出てこられました~!!
「よく分かりましたね」と開口一番、言われました~!
はぁ~。

色々相当もやもやするけど、まずは一歩前進。
神様へお礼を言って、気持ちを鎮めよう。
ご近所の神社にお参りしました。