ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

グッキー号のちりんちりん

愛車、グッキー号のベルがなくなった!
駐輪場に停めていたら、金属のカバー部分がない!

チリンチリンができないよう。
チュートリアルM-1のネタじゃないけれど、
駐輪場の隅を探したり、通りを振り返ってみたり、植木鉢を持ち上げてみたり
そんなとこにいるはずもないのに。

でも考えてみたら、私はチリンチリンをほとんど使わない。
ベルで人を動かすのが申し訳ないので
ブレーキ音で気づいてもらうか、
のいてくれるまで後ろをついていくか、
「すみませ~ん」と声をかける。

だからもうちょっと、探しながら走ってみよう。