ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

夜の歯グキ号

愛車オパール歯グキ号が
最近おかしな行動を取っている。

前日停めたところに、朝いない。
駐輪場の中で移動して、ラック(上段)に収まっている。

最初の頃は目を疑った。
自分で無意識にそこに駐めたのかと思った。
細腕では降ろすのにもひと苦労なのだけど
ラックに上げるのも結構大変だから、私ではない。

ここ一週間ほど、そんな状態。
誰かが移動させてるのかな?
でも何故この自転車だけ?
ちゃんと枠線内に駐めてるのに。
目の敵にされてるのかしら?
ちょっと気持ち悪い。

昨日、夜遅く帰った日は、移動してなかった。
(よかった)と思うと同時に
(あきらめられたのかしら?)と、
いささか、寂しさも感じました。