ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

森の友の学園

想流私塾の舞台転換を手伝ってくれている、高間響氏。

「明日、来なかったら監禁されていると思ってください」
と言うので、何をするかと聞いたら
今話題の「森友学園」の保護者説明会に行ってくる、とのこと。

翌日、楽屋にやってきた高間氏を囲む。
ボディチェックがあったり、メモを取り上げられたり、
途中で追い出されたそうだけど
捨て身で取材する姿勢は、さすがである。

今回の話は主催する「笑の内閣」の公演への糧にするらしい。
150万円をクラウドファウンディングで集めて、韓国公演を上演したいとのこと。
弁護士に相談しながら進めているなので大丈夫とは言ってたけど
ワイドショーから電話がかかってきたりして、なんだか大きな話になるかもなぁ。

着用していたスーツで舞台転換をするというので
「それではいかん」と、G氏に黒いパーカーを貸されていた。
ともかく本番には影響がなくて、良かったです。