ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

QピーちゃんとキヨPさん

「は・ひ・ふのか」の「ふ」、福山俊朗君が、このたび新しいプロデュースを立ち上げるらしい。
その名も「syubiro theater」

私はメンバーではないのだけど、
「は」の原田氏と共に、何かと借り出されている。

今日はチラシの撮影。
キャストが勢ぞろい。
木内義一さん(テノヒラサイズ
坂口修一さん
谷口キヨコさん

谷口キヨコさんは、京都では知らない人がいないくらいのDJさん!
実は私も大ファン♪
「キヨピー」という愛称で呼ばれておられる。

久しぶりに会った坂口君は、変わらない、広いおでこにツルッとしたお顔。
キューピーちゃんみたい。

「キューピーちゃん、ふざけすぎ!」などと外野から声をかけた途端、気がついた。
ちょっと「キヨピーちゃん」に似ている。

ただでさえ初めての現場で、緊張しているキヨピー。
なれなれしい呼び方で気を悪くしていたらどうしよう

この現場では、「キューピーちゃん」は禁止やわ。

ほんでも「キウチさん」という名前も「キヨピーさん」に似てるのよねぇ・・・。