ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

十三先行上映会

十三シアターセブンにて、「Moonlight Club in LOVE」の大阪先行上映。

満席の客席から上映中、湧き上がる笑い声。

上映後、割れるような拍手に、ちょっと泣きそうになりました。

今回はお祭なので、ゲストを迎えたトークショーとミニライブがありました。

ゲストは、DJの谷口キヨコさん。

 

恋するひろ美ちゃんのどアップを見て、「死んだんかと思った」と爆弾感想。

なぜあんな表情になったのかなど、ひろ美ちゃんの言い分と福山監督のやり取りも楽しうございました。

「戦争する2人の間に入る、サチエさんが国連や」と時事的な感想もありました。

国連はあまり活躍できてないけど、客席の皆さんがうんうんとうなずいてくださり、

終演後には「サチエちゃんが近所に住んでたらいいのに~」とお客様が声をかけてくださったのが嬉しかったです。

 

アフタートークの3人は、お客様にとっては、”映画から抜け出てきたような感覚”とのことで、「やっぱりそれぞれの人間性がキャラに反映されている」とまとめられようとしたところ、ひろ美役の原田氏が「俺は違うで!」と言い張り、また大爆笑。

でも原田氏、この10年でひろ美ちゃんに育てられた部分もあるそうです。

「イヤ」と言えるようになったとのこと。

わがままで自由奔放に生きる、ひろ美ちゃんの姿には、確かに学ばせてもらう一面もあるわねぇ。

本上映は11/4(土)から。
予告編やチケット購入など、詳細はこちらにございます。

www.theater-seven.com

⚪︎11/4(土)〜 チケット発売は、各日7日前の朝9時より。