ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

元劇団員衆

久しぶりに、劇団時代に同期だった北川氏からメール。
これから1つ後輩のF原氏と会うそうで、私も誘ってもらった。
「近所に来るんだったら会うよ」と言うと、移動してきた。

北川氏は今も俳優の仕事をチラホラしている。
劇団時代、役者をしていたF氏は
今は上海に住んで、半導体のような部品を開発営業しているそうだ。
合流したM野氏は脚本を書いていた。
今、電気を売っているらしい。

近況を聞いたり、昔の話をしたり。
基本的にみんな、当時と変わらへんなぁ。

最後に会計をしたら、17000円ちょっと。
F氏が1万円、M氏が5千円出してくれた。
私と北川氏が「1000円ずつでいいよ」と言ってもらった。

金払いは、当時と全然違うなぁ。