ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

十三で集合!

劇団時代の同窓会で、十三に集合!

毎日通った劇団アトリエ、周りは色々変わっている。
マンションが増えた。
十三市民病院がなくなって区役所になった。

退団後、東京に行っていたK嬢とも久々の再会。
変わってないどころか、輪をかけていい加減。

私には「いや~ん、4年ぶり!」と言ってたのに
N嬢に会ったら「うわぁ、10年ぶりくらいちゃう?!」
I氏には「25年ぶりやわ」
K氏には「うわ!38年ぶり!」

どんどん年数が増えている。
38年前はK嬢、いくつだったの?
まぁいいけど。

アトリエの隣りにあった居酒屋のマスターも奥様もお元気そうだった。
昔のアルバムを見せてもらった。
その時の写真と同じ並びでK嬢と座っていた。

再会しても同じ顔で笑えて、嬉しいよ。