ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

宇宙兄弟

スマホの機種変更をした時に、ビデオの見放題がついてきた。
30日間権利があるらしい。
5月はほとんど見られなかったけど、期限切れ最終日にアニメを観た。

宇宙兄弟

宇宙が好きな兄弟が大きくなって、宇宙飛行士を目指す話。
試験の課題を乗り越えていく様子も興味深いけど
先に宇宙飛行士になった弟に対する兄ちゃんの葛藤も面白い。

5本に一回くらいは泣いてしまう。
ピンチや試練にハラハラドキドキ。
(これがマンガやったら、いいタイミングで助かるねんけどなぁ・・・)と思ったら救われたり。
うん、マンガやからね。

CMやあらすじ、予告部分を除くと30分番組も20分くらいになる。
20話分くらい観て、辞められなくなった。
翌月にまたがり、50話分も観てしまった。

これじゃ携帯電話会社の思うツボやん。

ま、ロマンをいただいたので
590円の値打ちはあるけどね。