ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

そとば3期忘年会

劇団そとばこまち時代のメンバーで忘年会。
そとばこまちは、ずっと続いているので、元メンバーはとても多い。
2~3年所属していたメンバーは、劇団員当時のことをとても覚えているみたいだけど
私は15年間所属していたし、今も演劇を続けているので、
もういつ誰がいたかとか、公演の内容さえもおぼろげになっている。

当日は「TORCH」の公演が話題になった。
「切ない」をテーマにした、オムニバス公演。
色々思い出させてもらった。

夫が不倫をしていて、最後に愛人からケーキを顔にぶつけられる話。
偽親子で、息子にされそうな野球少年に「逃げて」という話。

劇団として面白い挑戦をしてたなぁ。
今から考えても深い内容だったなぁ。
私、いい役もらってたなぁ。

過去の自分に励まされた。
一歩一歩、その時その時に全力を尽くしてきたんやな。
だからって楽はできないけど、これからもがんばるしかないな。