ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

劇団員時代

東京から帰省しているメンバーを中心に
元そとばこまちの劇団員が召集された。
最近はFaceBookやらTwitterやらmixiのおかげで、
音信不通な知人とまたつながったりする。
おかげで珍しい面々が揃った。

劇団時代の思い出やメンバーの近況で大盛り上がり。
今は劇団を去った人ばかりだけど、
芝居を続けている人、
芸人になったけど今はカタギの人
テレビ局で音響スタッフをしている人
色んな道を進んでいる。

あの頃はただただ一生懸命で
失敗したり、はみ出したり、座長に怒られたりしてたねぇ。

石原氏が停電のシーンで変なメイクをして走ってた事件
石原氏が公演前は意気込み十分で臨んだのに稽古中失踪した事件
生瀬さんと仲良くなりたくて車で来てたのに
Fちゃんが好きになってしまったK君のある夜のエピソード
ここには書けない話もたくさん。

色んな思い出を総合すると、大きな歴史が見えてきてまた面白い。
みんな、いっぱい失敗して大きくなったのだ。
戻りたくはないけど、思い出して大笑いできるようになってよかった。
これからも失敗するだろうけど、
今夜のおかげで乗り越えられる気がするよ。