ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ハウステンボス歌劇団

長崎のハウステンボスへ。
もともとオランダのテーマパークだったので風車が元気に動いている。

けどそれ以外に、
アトラクションタウンやアートガーデンやハーバーゲートなど、
色んな町に区切られている。

スリラーシティには、こんな病棟があった。

こ、怖い。
これ、色んな意味でええんやろか・・・。

ハウステンボス歌劇団も!

宝塚出身の方もいるらしい。
「ワンピース」と「アナと雪の女王」を足したようなストーリーだった。
突っ込みドコロもいくつかあったけど、45分間楽しんだ。
女王役の方が、適度にふざけているところがいい。
楽屋でもお笑い担当なんだろうなぁ、と思った。

歌劇団を見ていると、私が以前エキスポランドで演劇をしたことや
太秦映画村で劇団員がショーをしていたことを思い出した。
平日はお客さんが少なくて、寂しかったなぁ。

そう、ハウステンボス太秦映画村だ!
(怒られるかしら?)

夜もきれいでした。
でもゴールデンウィークの割にはお客さんが少なかったなぁ。
熊本地震の影響で、修学旅行生が軒並みキャンセルしているらしいからなぁ。