ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

私の葬送曲

エリザベス女王は、バグパイプをリクエストしておられたけれど

私の葬式で流してほしい音楽は、今のところ決めている。

 

京都町内会バンドの『おかげさまです』を歌ってもらうのだ。

 

♪誰かが守っていてくれたかもしれない この気分の良さは何だろう

もしかしたら もしかしたら 

ありがとう きっとそうだ おかげさまです♪

youtu.be

私の人生、色んな人にお世話になって過ごすことが出来た。

ありがとうの気持ちを参列してくれた人々に伝えたい。

 

この件は、京都町内会バンド笹野みちる嬢にも伝え済。

「分かった。生歌で歌うわ。ひめより長生きしなあかんなぁ」と言ってくれた。

 

出棺は、平成女鉾清音会の祇園囃子に送ってほしい。

そっちの選曲は、メンバーに任せるわね。

(できれば、”榊・初音”は入れてほしいかなぁ)

メンバー選出とか、並び順とか、「そこまでせんでええで」ってくらい、きっときっちり段取りしてくれるんやろなぁ。